Happy Tail

シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪

5

2009


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

アルmama

アルmama

雪国生まれの雪国育ち。
でも寒いのは苦手。
ダイエットの日々ですがメタボまっしぐら・・(−−;

シェルティ4頭(アル:2003年5月22日生・ブルーマール・♂、ジーク:2004年4月7日生・バイブルー・♂)ぷらす2015年に仲間入りした子犬2ピキ(シン:2015年7月10日生・ブルーマール・♂、レン:2015年7月11日生・ブルーマール・♂)と毎日お気楽に暮らしています。
さいたま在住。

2007年4月、C&C那須高原で初めてのワン連れキャンプ。
以来、すっかりハマっています^^
テントは小川のティエラ5−EX、2008年10月からトレーラー(エメロード390)も仲間入り!
2009年、とうとうカヌーも始めました・・♪

*メールをくださる方はこちらのメールフォーム↓からお願いします^^

  • メールフォーム


    本家HPはこちら↓
  • 『Blue Star』


    <本家HP関連リンク>

  • BBS-1

  • BBS-2

  • アル&ジークの気ままな生活 2nd

  • 〜2008年6月までの日記

  • 〜2005年12月までの日記









    現在の閲覧者数:




    ↓こっそり参加していたりして・・^^
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
    にほんブログ村

    検索


    カテゴリーリスト

  • 2009年05月15日(金)

    シャンプー [わんこな日常]

    ほぼ1ヶ月前の話ですが(^^;
    アル&ジークが薄汚れてきたのでシャンプー決行!

    今回は新しいシャンプーお試しです♪

    画像(320x305)・拡大画像(478x457)

    プロフェム アルトリームシャンプー&リンス(お試しサイズ)

    いつも使ってるのはラファンシーズで、これもサラフワの仕上がり、ほのかな香りで気に入ってるんですが。。
    一部では、それよりもさらにいいというウワサの(?)プロフェムが気になっておりまして。。お試し用に50mlの小さいボトルを買ってみたんです。
    シェルティにはボリュームアップのアルトリームをチョイス。

    初めにアル、次にジークをシャンプー。
    (ジークの分のリンスが足りなくなるというハプニングあり。毛無しジークには問題ないか)

    まず始めに。。香りがちとキツイかな〜。
    (乾いてしまえば気にならないけど)
    ラファンシーズに慣れたせいかもしれません。

    念入りに2度洗い。
    泡立ちもGOOD。きれいに流してリンスして・・っと。

    ドライヤー、ブラッシングして・・さらさら、ふわふわの仕上がり。
    おぉ、ボリュームアップはラファンシーズよりも上かも〜〜♪

    画像(320x240)・拡大画像(640x480)

    シャンプーしたよ♪(まだ半乾き・そしてブレブレ写真 ^^;)

    ・・でも、ひとつ気になることが。
    アル、ジークと続けてシャンプーしたら、わたしの手がちょっと痒くなりました。。
    ワンズの皮膚に赤みや痒みは出なかったんだけど、もしかしたらちょっと成分が強いのかな〜と思ったり。

    ボリュームアップは魅力的だけど。。リピするかどうかはビミョウなり。
    展覧会シーズンに使うならありかな?

    シャンプー中にジークのエプロンに黄ばみ発見。
    次は久しぶりにホワイトシャンプーの出番か〜^^

    Posted by アルmama at 2009年05月15日(金) 00時00分   パーマリンク

    2009年05月11日(月)

    ワクチン接種&フィラリア検査 [わんこな日常]

    ちょっと遅くなりましたが、狂犬病のワクチン接種&フィラリア検査で病院へ。
    ついでに肛門腺もお願いして。

    自宅から徒歩5分もかからないところにある動物病院なので、開院時間の9時ちょうどに家を出たら、診察は2番目でした。
    もっと早い人がいた!
    その後も続々と来院。やっぱり春は混むなー。
    久しぶりの病院でアルはワサワサ、ジークもキョロキョロ。
    周りにご挨拶したくて仕方がないアルと、早く家に帰りたいジーク。
    診察中は観念するのか借りてきたネコ状態ですが(笑
    検診、検温、採血、肛門腺、ワクチン接種・・で1時間ぐらい。
    ジークはやっぱり熱がちょっぴり高かった(笑

    とりあえず、アルもジークもフィラリア陰性でほっとひと安心〜^^
    去年の分を間違えて1ヶ月早めに切り上げてしまってたので、ちょっと心配でした。
    今年はもう先月あたりから蚊がブンブン飛んでるし〜。

    ワクチン後なのでしばらくは安静にさせます。
    ここで遊んだり運動をさせたり暴れさせると嘔吐とかの症状が出ることがあるので〜(子犬のときに経験済み^^;)

    今日はふたりとも爆裂禁止!

    画像(320x191)・拡大画像(633x378)

    しばらくバリケンで大人しくしててネ

    Posted by アルmama at 2009年05月11日(月) 16時41分   パーマリンク

    2009年05月09日(土)

    スロトレ始めました [アルmamaのつぶやき]

    お正月に増えた体重が減らないまま、気がつけば5月。
    体が重くてお散歩に行くのも億劫になりつつある今日このごろ。。
    意を決してヘルスメーターに乗ってみたら。。ありえない数値に!!Σ( ̄ロ ̄lll)
    とくに体脂肪率が。。ヤヴァイ。

    いくらなんでもこのままじゃイケナイってことで。
    『スロトレ』始めました。
    なんでも、1日10分程度の筋トレを毎日じゃなくて週2、3日やればいいらしい。
    とくに必要な器具もないらしい。
    関節をきっちり伸ばしたり縮めたりせず、ゆっくりした動きを止めずに続けることで負荷をかけ、簡単なトレーニングで効果をあげられるらしい。。
    とくに体脂肪に効くらしい。。
    なんだかよさげ。




    で、昨日から始めました。
    一つの動作を5〜10回やるところ、最少の5回ずつしかできなかったんだけど・・今日、すでに筋肉痛(−−;
    どんだけ運動不足やねーん!

    でも毎日やらなくていいので、次は月曜日です。
    数々のダイエットに失敗してきたワタクシですが。
    今度こそ〜〜〜!

    Posted by アルmama at 2009年05月09日(土) 00時00分   パーマリンク

    2009年05月05日(火)

    まめわんこ 端午の節句 [シェルティグッズ]

    え〜っと、JCC千葉展の日記がまだ下書きのままですが(汗
    先にこちらをUPしときます〜。
    (*5/1付けで千葉展レポUPしました)

    ABC DOGSさんで注文!
    アル&ジークの端午の節句です♪

    画像(320x227)・拡大画像(580x412)

    きんたろさんの腹掛けだよ〜

    以前よく注文していた『ちびわんこ』よりひと回り小さい『まめわんこ』
    大きさが2cmくらいしかありません。
    なのに、この精巧な作り!
    アルもジークもとってもよく似ています〜〜!
    ちびわんこファンだったけど、このまめわんこも大好きになりました(*^-^*)

    Posted by アルmama at 2009年05月05日(火) 00時00分   パーマリンク

    2009年05月01日(金)

    JCC千葉展(2009・春季) [JCC DOG SHOW]

    4月19日、JCC千葉展に出陳してきました。
    会場は前回までの千葉ポートパークから柏の葉公園に変更になり、うちからは高速を使うと30分かからずに到着。近くてビックリ(笑
    (ポートパークは展覧会以外にもワンコイベントが多いトコだけど・・もしかしたら、それももう使えなくなるのかな?)

    6時に出発したら6時半前に着いちゃった。
    公園の会場は7時から。。それまで待機している場所を教えてもらってはいたけど、ヒマだしどうしようかな〜と思いつつ公園の周りをグルグル走っていたら、早めに駐車場のゲートを開けてくれました。
    他にも出陳される車が集まってきてたからでしょうねー。
    入れてラッキーでした♪

    朝から快晴で最高気温予測は21℃。。
    アルくん、20℃超えたら走らないんだよね。。
    さて、どうなることやら。

    アルのこととは別に、もひとつ心配だったのは、今回ワタシもハンドラーとして参加することでした。
    2歳になるアルの息子のウキタくんが秋田から初参戦。
    そのコのハンドリングをワタシがすることに・・(汗
    いちお、ワタシでいいんですか・・?という確認はしましたですよ、ハイ。。

    画像(320x212)・拡大画像(640x425)

    ウキたんです♪

    「JCC千葉展(2009・春季)」の続きを読む

    Posted by アルmama at 2009年05月01日(金) 23時42分   パーマリンク

    過去の記事へ

    ページのトップへ ページのトップへ

    最近の記事

    最近のコメント

    リンク集

    RSS1.0

    [Login]


    powered by a-blog
    Copyright (C) 2008 アル&ジーク All rights reserved.