Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/coolblog.jp-bluestaral/web/blog/Request.php on line 224

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/coolblog.jp-bluestaral/web/blog/Request.php on line 320

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/coolblog.jp-bluestaral/web/blog/Request.php on line 579

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/coolblog.jp-bluestaral/web/blog/Request.php on line 598

Deprecated: Function ereg_replace() is deprecated in /home/users/1/coolblog.jp-bluestaral/web/blog/function.php on line 4514

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/coolblog.jp-bluestaral/web/blog/Request.php:224) in /home/users/1/coolblog.jp-bluestaral/web/blog/rss.php on line 260
Happy Tail http://al-sieg.net/blog/ シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。 ja 2024-04-27T15:18:55+09:00 blogお引越しします http://al-sieg.net/blog/index.php?ID=338 こちらのblog、長いことお休みしている間にいろいろと環境が変わってしまったようで。今まで通り使うことはできるけれども。。。相談した結果、ひっそりとアルpapaが使っていたblogにお引越しすることにしました。練習も兼ねて、いくつかちょこっと日記UPしています。よかったら見に来てくださいね。新しいblogはこちら アルmama 2015-11-04T19:57:58+09:00 ぷにぷにです http://al-sieg.net/blog/index.php?ID=336 チビたちのピンクのニクキュウ〜シンもレンも、まだ固い地面を歩いたことないので柔らかくってと〜っても触りごこちがいいです♪(↑の写真じゃ伝わりにくいのが残念だなぁ)お散歩デビュー前の記念にパチリ☆ アルmama 2015-10-29T20:10:23+09:00 初めてのお洋服 http://al-sieg.net/blog/index.php?ID=334 シン&レンに、ジークが生後半年くらいのころに着ていたワンコ服を着せてみましたよ。もしかしたらピッタリサイズなんじゃ?という懸念もなきにしもあらず。・・・ほっ。さすがにまだ大きかったぁ〜〜(笑もう1サイズか、もしかしたら2サイズ下でもちょうどいいかも。いや、さすがにそれはないか。タグにLサイズって書いてある。そっか、ジジくん半年でLサイズだったんだね。ジジくんはそのころあまり大きくなかったはず・・。4か月ころまでは急激に育ったものの、その後の成長はゆっくりゆっくりで。だいたい1歳半くらいで止まったけど、それで... アルmama 2015-10-27T20:25:32+09:00 ワクチン接種 http://al-sieg.net/blog/index.php?ID=332 先週末、シン&レンの混合ワクチン接種(2回目)に行ってきました。今回は大事をとって2回とも6種で。成犬になってから8種にしようかと思ってます。アルのときは違ったけれども、最近では子犬期のワクチン接種は3回が主流になっているのかな?ただ、子犬期のワクチンは回数よりも打つ時期が重要なはずなので、うちは1回目の接種時期を遅らせて今回で終了です。(3か月半を過ぎているので抗体ができるには十分なはず)心配していたアレルギー反応は出なくてひと安心。あとは一日大人しくさせて・・と。ほっとくと遊んでしまうので、かわいそうだ... アルmama 2015-10-26T20:10:56+09:00 いろいろ思うこと http://al-sieg.net/blog/index.php?ID=331 お友達のわんちゃんや親戚わんこさんたちの訃報を耳にするたび、ご家族の悲しみや寂しさを思うと・・本当にいたたまれない。なんと言葉をかけていいものか・・ただただ、ご冥福を祈ることしかできないのですが・・。そして、わが身に振り返っていろいろと思うことも。2003年に生後45日で我が家にお婿入りしてきたアル。2004年に、同じく生後45日でアルの弟分としてやってきたジーク。アルは12歳5か月、ジークは11歳と半年になります。関節痛になったり、歯が抜けてきたり、耳が遠くなってきたり、年をとったんだなぁと感じることもた... アルmama 2015-10-23T19:30:12+09:00 白目 http://al-sieg.net/blog/index.php?ID=330 たまには大人しく寝ているところでも、と撮った画像を見ていたら・・ぷぷ、シンが白目むいて寝てるーーー!( ̄m ̄*あれ?でもよく見てみたら・・うっすらブルーの虹彩が見えてる・・な〜んだ、うすめ開けてるだけだったのね。。そうそう、我が家で白目といえばジークですよ。いつだったかホラーな画像をむか〜〜しのblogでUPしてたはず・・と探してみたら、あったあった♪・・やっぱジジくんのが貫禄の白目だね、ウン。 アルmama 2015-10-22T19:25:36+09:00 鼻の長い犬 http://al-sieg.net/blog/index.php?ID=329 なんだか鼻のなが〜〜いイヌの写真が撮れてたので。部屋のなかをサークルで仕切って遊ばせていたときのこと。柵の上からカメラを構えてたワタシのほうに伸びあがってきたレンくんです。お鼻が・・ながーーーいねぇ。ちなみにシンくんはコチラ↓・・惜しい!鼻デカ写真に一歩及ばず・・あ、あれは広角レンズじゃなきゃ撮れないんだっけ?上からのショットをもう一枚〜。うーん。上から見ても、やっぱ長いか(笑シェルティの丸顔の時期はほんとに短い。あっという間にキツネ期に突入〜。 アルmama 2015-10-21T18:46:00+09:00