Happy Tail

シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪

5

2009


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

アルmama

アルmama

雪国生まれの雪国育ち。
でも寒いのは苦手。
ダイエットの日々ですがメタボまっしぐら・・(−−;

シェルティ4頭(アル:2003年5月22日生・ブルーマール・♂、ジーク:2004年4月7日生・バイブルー・♂)ぷらす2015年に仲間入りした子犬2ピキ(シン:2015年7月10日生・ブルーマール・♂、レン:2015年7月11日生・ブルーマール・♂)と毎日お気楽に暮らしています。
さいたま在住。

2007年4月、C&C那須高原で初めてのワン連れキャンプ。
以来、すっかりハマっています^^
テントは小川のティエラ5−EX、2008年10月からトレーラー(エメロード390)も仲間入り!
2009年、とうとうカヌーも始めました・・♪

*メールをくださる方はこちらのメールフォーム↓からお願いします^^

  • メールフォーム


    本家HPはこちら↓
  • 『Blue Star』


    <本家HP関連リンク>

  • BBS-1

  • BBS-2

  • アル&ジークの気ままな生活 2nd

  • 〜2008年6月までの日記

  • 〜2005年12月までの日記









    現在の閲覧者数:




    ↓こっそり参加していたりして・・^^
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
    にほんブログ村

    検索


    カテゴリーリスト

  • 2009年05月01日(金)

    JCC千葉展(2009・春季) [JCC DOG SHOW]

    4月19日、JCC千葉展に出陳してきました。
    会場は前回までの千葉ポートパークから柏の葉公園に変更になり、うちからは高速を使うと30分かからずに到着。近くてビックリ(笑
    (ポートパークは展覧会以外にもワンコイベントが多いトコだけど・・もしかしたら、それももう使えなくなるのかな?)

    6時に出発したら6時半前に着いちゃった。
    公園の会場は7時から。。それまで待機している場所を教えてもらってはいたけど、ヒマだしどうしようかな〜と思いつつ公園の周りをグルグル走っていたら、早めに駐車場のゲートを開けてくれました。
    他にも出陳される車が集まってきてたからでしょうねー。
    入れてラッキーでした♪

    朝から快晴で最高気温予測は21℃。。
    アルくん、20℃超えたら走らないんだよね。。
    さて、どうなることやら。

    アルのこととは別に、もひとつ心配だったのは、今回ワタシもハンドラーとして参加することでした。
    2歳になるアルの息子のウキタくんが秋田から初参戦。
    そのコのハンドリングをワタシがすることに・・(汗
    いちお、ワタシでいいんですか・・?という確認はしましたですよ、ハイ。。

    画像(320x212)・拡大画像(640x425)

    ウキたんです♪

    ウキたんは一言でいうとゴージャス!
    モッコモコの毛量です。
    性格はとっても大人しくて優しくて、かわいいお顔の男のコ♪
    マズルが太くて、アルより骨量も多くてがっしりしてます。
    初めての参戦なのだけど、見た目はグランドクラスに出てもおかしくないってくらい。

    期待の大型新人!・・でしたが、オープンクラスに出た結果は・・ウィナー戦にも出られず敗退(>_<
    ハンドラーの腕の差が出ちゃった結果ですね。。。
    (ワタシってば久しぶりにリングに入ったらドッキドキしちゃって、どこ走っていいのやら分かんなくなったりステイさせる向きを間違えたり散々でしたわ。。−−;)
    ウキたんには申し訳ないことしちゃいました。
    ・・でも、ウキたんならこれからいくらでもチャンスがあるし、展覧会の雰囲気に慣らす場慣らしくらいにはなったかしら・・と自分でフォローしてみたり(^^;
    (次の群馬展では見事ウィナーゲットされたそうです♪おめでとー!!)

    ウキたんの出番が終わってホットひと息。
    次はスペシャルクラスにTさん&マシューくんペア。
    今日もかわいいマシューくん♪

    画像(320x212)・拡大画像(640x425)

    マシューくんです♪

    最後はグランドクラスのアルの出番です。
    今回も♂は8頭の出陳がありグループが出ました。
    お昼に近づくにつれて暑さもまして、ハンドラーもワンコも大変ななか、走ったりステイしたり。
    暑さに弱いアルの様子はというと・・、ここんとこの練習の成果か、『展覧会ってこういうことをしなくちゃいけないもの』っていうのを思い出してきたみたい。
    けっこうマジメにがんばってくれました(威張りんぼは直りませんが ^^;)

    画像(320x212)・拡大画像(640x424)

    グランドクラスに出陳中〜

    ただ、落ちてしまった毛量、三角のあとのステイが決まらない、などなどが目に付いたかなー。やっぱり。
    結果、審査員にもあまり見てもらえず、あえなく撃沈でした。
    う〜ん、相性がいいと思ってた審査員さんだっただけに見てもらえなかったのはちょっとショック。。かも。
    でも、暑い中よく走ってくれたし、アルなりに頑張ってくれていた姿が見られたのは嬉しかった^^


    画像(320x212)・拡大画像(640x425)

    ぼく、がんばってマス

    千葉展は(今回は会場が変わってしまったけど)とっても思い出深い展覧会です。
    初めてのウィナー獲得が千葉展でした。
    ショーチャレンジを始めて2ヶ月くらいのときです。
    悲しい出来事があった直後のBCB獲得、念願のBOBをいただいたこともあります(このとき、ふみふみさんご一家にお会いしました^^)
    他にも親戚わんこさんに会ったり、色んな思い出があります。
    アルを見ながらいろんなことを考えてたら・・展覧会はじめたばかりのことをふっと思い出しちゃいました。
    もう5年も出てるんだ。。アルも年を取ったな〜。。
    次に参戦できるのは・・いつになるかな。

    画像(320x212)・拡大画像(640x425)

    BOSはミルキーさんでした♪

    Posted by アルmama at 2009年05月01日(金) 23時42分

    コメント

    みんなステキ〜♪かわいい〜♪

    しかし・・・アルくんのご子息、ウキタくんのゴージャス☆っぷりにはビックリですね。
    ブラボーです♪

    ふ人 2009年05月14日 23時21分 [削除]

    *ふ人さん*
    ありがと〜〜♪
    みんなかわいいでしょ(*^∇^*)

    ウキたん実際に見たらもっとゴージャスですよぅ。
    先日はスペシャルクラスで1席を取ったそうです!
    アルのコが活躍してると思うと嬉しいな〜〜♪

    アルmama 2009年05月15日 12時05分 [削除]

    コメント投稿フォーム

    名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
    メールアドレス: (表示はされません)
    URL: (名前にリンクされて利用されます)
    コメント:
    パスワード: (削除時に利用)

    ページのトップへ ページのトップへ

    最近の記事

    最近のコメント

    リンク集

    RSS1.0

    [Login]


    powered by a-blog
    Copyright (C) 2008 アル&ジーク All rights reserved.