Happy Tail

シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪

3

2009


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

アルmama

アルmama

雪国生まれの雪国育ち。
でも寒いのは苦手。
ダイエットの日々ですがメタボまっしぐら・・(−−;

シェルティ4頭(アル:2003年5月22日生・ブルーマール・♂、ジーク:2004年4月7日生・バイブルー・♂)ぷらす2015年に仲間入りした子犬2ピキ(シン:2015年7月10日生・ブルーマール・♂、レン:2015年7月11日生・ブルーマール・♂)と毎日お気楽に暮らしています。
さいたま在住。

2007年4月、C&C那須高原で初めてのワン連れキャンプ。
以来、すっかりハマっています^^
テントは小川のティエラ5−EX、2008年10月からトレーラー(エメロード390)も仲間入り!
2009年、とうとうカヌーも始めました・・♪

*メールをくださる方はこちらのメールフォーム↓からお願いします^^

  • メールフォーム


    本家HPはこちら↓
  • 『Blue Star』


    <本家HP関連リンク>

  • BBS-1

  • BBS-2

  • アル&ジークの気ままな生活 2nd

  • 〜2008年6月までの日記

  • 〜2005年12月までの日記









    現在の閲覧者数:




    ↓こっそり参加していたりして・・^^
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
    にほんブログ村

    検索


    カテゴリーリスト

  • 2009年03月03日(火)

    JCC茨城展(2009・春季) [JCC DOG SHOW]

    3月1日、JCC茨城展に出陳してきました。
    今季初参加です。

    画像(320x226)・拡大画像(640x453)

    アルくん、走ります〜

    曇り空で風が強い。
    フジカちゃん持参だけど寒かったです〜〜。

    出陳するのはアルだけだから、まぁ7時半〜8時前に着けばいいかな〜・・とノンキに出発。
    ・・が、会場に着いたのは8時半過ぎ、しかも久しぶりの場所で入り口が分からなくて焦りまくることに〜〜(>_<

    車を道路脇に停めて、先に受け付け&そこで入り口の場所を聞き、車にもどる途中でTaekoさんちに会って、詳しく教えてもらって、やっと分かりました。
    ポールが1本外れてる場所から入るなんて。。前もそうだったっけ??
    何が起こるか分からないから、やっぱりちゃんと早く行かなきゃダメなんだわ〜。

    テントたてたりアルの準備したり。。かなりバタバタしました。
    まったり審査風景を見る余裕もなく。
    あっという間にアルの出番です。
    シェルティの出陳は全部で31頭。春展で関東圏の展覧会なのに。。年々寂しくなるような。。

    グランドクラスは当日犬合わせて牡5頭、牝2頭の出陳でした。

    画像(320x240)・拡大画像(640x480)

    グランドクラスの様子〜

    アルは終始落ち着きがなく、あっちクンクン、こっちキョロキョロ。。ステイが全然決まらない。。。
    なぜか尻尾だけはやる気マンマン(苦笑
    トロットは速かったけど・・寒かったからだね(^^;

    今回はアルの様子見の出陳です。
    なにせ去年の秋展は迷路にハマったまま終わったんだからね〜。
    出してみた結果は・・ん〜〜。。前よりはいいかもだけど、でもこのままじゃダメだな〜、って感じでした。

    画像(320x212)・拡大画像(640x425)

    これでもステイ?・・しています〜〜

    当然、番号を呼ばれることもなかったアルですが、風が吹く中がんばって立ってたのでたくさん褒め褒め〜^^
    大喜びでおしゃべりするアル♪
    (最近、おしゃべりが過ぎて吠えたり唸ったりするのが困りモノ・・)

    終わったあとはサクッとテントを片付けて、さっさと撤収。
    ほとんど誰ともお話することもなく、ささ〜っと帰ってきました。
    お隣のお魚センターで美味しそうなお刺身と、さいたまでは滅多に売ってない『つぼ鯛』を見つけたので買って帰り、家でゆっくり反省会をかねてお昼ご飯にしました〜〜。

    画像(320x240)・拡大画像(640x480)

    お刺身〜〜♪

    次は、いちお、今月末の埼玉展には行きます。
    それまで練習して、そこでも様子見・・してみようかな。。

    にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
    にほんブログ村

    Posted by アルmama at 2009年03月03日(火) 00時00分

    コメント

    アルpapaさん&mamaさんお疲れ様。

    ショーに出られたんですね。
    集中力をつけるのって、何でも簡単なようで難しいですよね。

    パヤもね、DISCは好きですごく集中するんだけど、訓練になるとちょっと「手抜き」するんだよね・・・。

    アル君見てて実は参考してしてたりして(←悪い意味じゃないですよ)

    カー君 2009年03月09日 12時06分 [削除]

    *カー君*
    どもどもです〜。
    はい、懲りもせず、またしてもショーに行ってましたぁ〜。
    もう寒くて寒くて・・何もかも(笑

    以前のように毎週ショー出陳の展覧会づけ・・じゃなくって、間にキャンプ行ったり遊んだりしてると、どうしても集中が途切れる気がします。。練習してるだけじゃ、本番とは違うんだね〜。。
    まぁ、うちの場合はハンドラーが一番気が抜けてるからね(笑

    >パヤもね、DISCは好きですごく集中するんだけど、訓練になるとちょっと「手抜き」するんだよね・・・。
    あ〜、ちょっと分かるわぁ。
    ジークがそうだもん。
    ってか、ディスク以外で集中しない。。ともいう(汗

    うちで何か参考になることでもあったかな??
    だったらちょっと嬉しいです(*^_^*)
    『こうしちゃイケマセン』的な『お手本』しかないと思うけどね〜〜( ̄m ̄〃)プッ!

    アルmama 2009年03月11日 09時57分 [削除]

    お疲れさまでした!
    わたしはドッグショーは純血種とスタンダードを守るため
    必要だと思っているので頭数が減ってるのは少しさびしいですね。

    いい兆しが見えたアル君・・・埼玉展が楽しみですね!

    バニママ 2009年03月14日 06時42分 [削除]

    *バニママさん*
    こんにちは〜。
    今年も懲りもせず(笑)展覧会に行ってきちゃました!
    年々出陳頭数が減ってきているのは本当に寂しいです。
    でも、以前のような人気犬種になってしまうとそれはそれでまたモンダイありそうで。。むずかしいですね〜。。

    アルにいい兆しが見えたかどうか?(^^;A
    なにせ気分やなもので。。毎回はらはらどきどきです。
    そこがクセになってたりして〜(笑

    アルmama 2009年03月16日 17時54分 [削除]

    コメント投稿フォーム

    名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
    メールアドレス: (表示はされません)
    URL: (名前にリンクされて利用されます)
    コメント:
    パスワード: (削除時に利用)

    ページのトップへ ページのトップへ

    最近の記事

    最近のコメント

    リンク集

    RSS1.0

    [Login]


    powered by a-blog
    Copyright (C) 2008 アル&ジーク All rights reserved.