Happy Tail

シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪

9

2015


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

プロフィール

アルmama

アルmama

雪国生まれの雪国育ち。
でも寒いのは苦手。
ダイエットの日々ですがメタボまっしぐら・・(−−;

シェルティ4頭(アル:2003年5月22日生・ブルーマール・♂、ジーク:2004年4月7日生・バイブルー・♂)ぷらす2015年に仲間入りした子犬2ピキ(シン:2015年7月10日生・ブルーマール・♂、レン:2015年7月11日生・ブルーマール・♂)と毎日お気楽に暮らしています。
さいたま在住。

2007年4月、C&C那須高原で初めてのワン連れキャンプ。
以来、すっかりハマっています^^
テントは小川のティエラ5−EX、2008年10月からトレーラー(エメロード390)も仲間入り!
2009年、とうとうカヌーも始めました・・♪

*メールをくださる方はこちらのメールフォーム↓からお願いします^^

  • メールフォーム


    本家HPはこちら↓
  • 『Blue Star』


    <本家HP関連リンク>

  • BBS-1

  • BBS-2

  • アル&ジークの気ままな生活 2nd

  • 〜2008年6月までの日記

  • 〜2005年12月までの日記









    現在の閲覧者数:




    ↓こっそり参加していたりして・・^^
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
    にほんブログ村

    検索


    カテゴリーリスト

  • 2013年06月21日(金)

    元気にしています その2 [ご挨拶]

    画像(358x480)・拡大画像(598x800)

    今年の春

    えーーっと、またしてもかな〜〜りブランクをあけての更新になります。。

    キャンプレポUPするとか書いててそのままって。。オオカミ少年まっしぐらですな・・(−_−;
    写真だけはとってあるので何とか整理しないと〜〜〜。

    お出かけの機会が減って以前のように写真を撮ることもなくなったのですが、やっぱりワンズの画像はたくさん残しておこうかな。。と思い至り・・細々とblog復活しました。

    去年の秋からキャンプにもましてやカヌーにも全然いけてませんが、今年の秋ぐらいから復活しようかな〜〜と画策中。

    blogお休み中に、北海道に帰省する機会が何度かありまして、初のワン連れ飛行機移動してみたり、フェリー乗船も秋田⇔苫小牧onlyだったのが、青森⇔函館、新潟⇔小樽、と新たな路線を開拓してみたり。
    (埼玉から秋田まで車で行くってのがけっこうコタえるように・・青森なんてのももう無理だな〜〜^^;)

    愛車もパジェロから変更。
    いまはトヨタ車です。中古ですがなかなか快適!

    そういえば、5月初めにブリーダーさん宅でアルの曾孫ちゃんが生まれてます!
    ブルー×2、トライ×2、ときれいに産み分け^^
    もしもブルーの男の子が生まれたら我が家の三男坊に迎え入れるつもりで楽しみにしてましたが、今回はなんと全員女の子。。。お楽しみは次回持ち越しに(笑

    Posted by アルmama at 2013年06月21日(金) 13時25分   パーマリンク

    2012年09月25日(火)

    元気にしています [ご挨拶]

    画像(480x360)・拡大画像(800x600)

    ☆キャンプ場にて☆ ♂3ピキ日向ぼっこ中〜

    気がつけば、1年以上も放置してしまいました・・。
    しばらくネット徘徊もアウトドア生活からも遠ざかっていましたが、そろそろ復活の兆しあり。
    こちらのblogも何事もなかったかのように再開してみたりして・・(^^;

    昨日まで福島の『うさぎの森』へ2泊3日のキャンプに行ってました。
    中日まるまる雨だったけど、誰もいないキャンプ場でワンズと一緒にの〜〜〜んびり過ごしてリフレッシュ♪
    あ、もちろん、アル&ジークは元気にしていますよん^^

    やっぱり多少なりとも記録は残しておこうかと・・少しですが写真も撮ったので、超ーー久しぶりにレポUP予定!

    Posted by アルmama at 2012年09月25日(火) 23時03分   パーマリンク

    2011年05月09日(月)

    オーナーさん決まりました! [シェルティ子犬情報]

    ご報告するのが遅くなってしまいましたが
    シンディちゃんのパピーず、オーナーさん全て決まりました♪
    新しいご家族のもとですくすく成長されていることでしょう・・^^


    お問合せくださった皆さま、ありがとうございました。
    またご縁がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

    Posted by アルmama at 2011年05月09日(月) 12時07分   パーマリンク

    2011年04月08日(金)

    シェルティの子犬うまれています♪ [シェルティ子犬情報]

    ブリーダーさんから超〜〜可愛い画像が送られてきました♪

    2月24日生まれ、ただいま生後44日目のシェルティの子犬です(*^▽^*)

    きれいなブルーっ子とトライっ子!

    シンディちゃん(アルの娘)×ジェリコ
    なので、アルのお孫ちゃまになりますね〜。

    またまたアルの血統の親戚さんが増えて嬉しいなぁ^^



    ****************************************

    ただいまオーナーさま募集中です!

    興味のある方はメールフォームにて連絡先(住所・氏名・電話番号等)を明記の上、お問合せくださいませ。
    折り返しブリーダーさんの連絡先をお知らせいたします。

    どうぞ、よいご縁がありますように・・^^


    *オーナーさん全て決まりました♪
     現在募集はしておりません。


    ****************************************

    画像(240x400)

    ブルーマール ♂

    画像(240x400)

    トライ ♂

    画像(240x400)

    ブルーマール ♀

    画像(240x400)

    ブルーマール ♀

    画像(240x400)

    トライ ♀

    なんとなくだけど・・真ん中のブルーの女の子が一番アルに似ている気がするーー。
    いや、その下のブルーちゃんもかな?^^

    コロコロふっわふわ〜〜。いいな〜〜、さわりにいきたいな〜〜〜♪♪

    Posted by アルmama at 2011年04月08日(金) 21時26分   パーマリンク

    2011年03月23日(水)

    いつでも一緒に

    昨日の計画停電は夜の部の予定でした。
    今回もトレで過ごそうとせっせと準備して、停電開始時間の6時20分には家電の電源をOFFしてワンコ連れて移動。

    わたしがイソイソと準備してると、自分だけ置いていかれないようにとアセアセしながら玄関までワンズがくっついてきます。
    わんわんウルサイんだけど、ついそれもカワイイな〜〜なんて思っちゃったり^^

    トレの中に運ぶのは夕食とポットにお湯、ワンズのごはん、おやつ、本とDS。
    食器類やコーヒーなんかはキャンプ常備品として置きっぱなしなので準備しなくてOK。

    TVでニュース見ながらワンズと遊んだりケータイメールやDSして過ごす。

    画像(240x320)

    数独で脳トレ〜

    被災地のワンちゃん、ネコちゃんたちはどう過ごしているのかな。
    たまに避難してる方が小型犬を抱っこしてインタビューに応えていたり、画面の端っこにチラリと姿が映ったりするのを見て、『あ、一緒にいられたんだ!よかった〜』と思うこともあるんだけど。。

    もしわが家が被災しても、ワンズ2頭を連れて避難所に行くことはできないだろうから、避難所には行かずにトレーラーが無事だったらそこで、もしダメだったらテントで(テントも残してあります)アルとジークと一緒に過ごすことになると思う。


    画像(180x240)

    今日はお気に入りのクッションの上

    画像(180x240)

    ジークはベッドの上だよ〜



    今は予行演習みたいなものかな。
    そんなことを考えながら過ごしました。

    Posted by アルmama at 2011年03月23日(水) 19時40分   パーマリンク

    過去の記事へ

    ページのトップへ ページのトップへ

    最近の記事

    最近のコメント

    リンク集

    RSS1.0

    [Login]


    powered by a-blog
    Copyright (C) 2008 アル&ジーク All rights reserved.