Happy Tail

シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪

12

2009


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

アルmama

アルmama

雪国生まれの雪国育ち。
でも寒いのは苦手。
ダイエットの日々ですがメタボまっしぐら・・(−−;

シェルティ4頭(アル:2003年5月22日生・ブルーマール・♂、ジーク:2004年4月7日生・バイブルー・♂)ぷらす2015年に仲間入りした子犬2ピキ(シン:2015年7月10日生・ブルーマール・♂、レン:2015年7月11日生・ブルーマール・♂)と毎日お気楽に暮らしています。
さいたま在住。

2007年4月、C&C那須高原で初めてのワン連れキャンプ。
以来、すっかりハマっています^^
テントは小川のティエラ5−EX、2008年10月からトレーラー(エメロード390)も仲間入り!
2009年、とうとうカヌーも始めました・・♪

*メールをくださる方はこちらのメールフォーム↓からお願いします^^

  • メールフォーム


    本家HPはこちら↓
  • 『Blue Star』


    <本家HP関連リンク>

  • BBS-1

  • BBS-2

  • アル&ジークの気ままな生活 2nd

  • 〜2008年6月までの日記

  • 〜2005年12月までの日記









    現在の閲覧者数:




    ↓こっそり参加していたりして・・^^
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
    にほんブログ村

    検索


    カテゴリーリスト

  • 2009年12月07日(月)

    JCC特別展見学 [JCC DOG SHOW]

    キャンプレポの前にこちらをUP。

    12月6日(日)はJCC特別展でした。
    うちは申し込みしませんでしたが、ウキタくんの応援に行ってきました〜^^
    (あまり時間がなかったので、ピンポイントでグランドクラスのみ見学)

    会場は埼玉県越谷市水上公園のフットサル場。
    初めての場所で入り口がよく分からずウロウロ。。
    う〜ん、わかりにくい。。
    なんとかたどり着き、アル&ジークを連れていってみると、シェルティはチャンピオン雄組が終わったところでした。
    グランドチャンピオンクラスの出陳まで時間があるので、まずはブリーダー・Tさんにご挨拶をしようとまたしてもウロウロ。。
    車は知ってるけど、密集してるし広いので探すの大変(^^;
    途中で何人か知り合いの方に会ってご挨拶したり。
    Tさんは秋田から来ていたSさん(ウキタくんのオーナーさん)とご一緒でした。
    アルは久しぶりに会えて大喜び♪
    シャイBOYジークもTさんにはなついているので尻尾ふりふりでご挨拶です^^

    半年振りにあったウキタンは少し毛量は落ちていたものの、あいかわらずカッコよかった〜♪

    画像(480x348)・拡大画像(640x464)

    出陳前のウキタン♪

    12月とは思えない暖かい1日。
    朝方は霧がかかって大変だったようですが、わたしたちが着いたころにはとてもいいお天気でした。

    今回はフットサル場を利用したインドアの会場だったので、いつものアウトドアの会場とはまた違った雰囲気です。
    リンク内は音が反響してアナウンスも響き、気が散ってしまったワンちゃんも多いんじゃないかなぁ。。
    リンクの周囲には緑色のネットが張り巡らされ、見学者はネット越しに観戦。
    写真を撮るのもままなりません。そのあたりがちょっと残念。
    天候不良のときはインドアってありがたいんですけどね。。たぶん。。

    画像(480x360)・拡大画像(640x480)

    観戦はこんな感じで・・

    画像(480x360)・拡大画像(640x480)

    グランドクラスの様子〜(ネット越し)

    ウキタンもがんばって参戦していました。
    立派な姿が見られて嬉しい♪

    画像(480x360)・拡大画像(639x480)

    網目からウキタンを激写〜

    久しぶりにグランドクラスのゴージャスなシェルティズを堪能できてこちらも満足!^^

    思いがけず、ジークの同胎犬のオーナーさんとお会いすることもできました。
    残念ながらワンちゃんをお連れではなかったんですが、ジークと似ているところがあるってお話を聞けました。
    お顔も半分が黒いんですって〜^^

    もひとつのお目当て、アル&ジークのお散歩用のリード&カラーも無事ゲットしてきました。
    毎日使ってるのでだいぶくたびれてきてます。
    たしか、これも3、4年前の特別展で買ったんじゃなかったかな〜?

    パラシュートよりもちょっと太くて平たい、このリードは持ちやすくてお気に入りです。
    そしてブルーマールには黒が映える♪(と、思う)

    アルは猫ッ毛で絡まりやすいのでカラーだけはパラシュートを使ってます。
    ジークはカラーもリードと同じ素材。
    リードはまだ何本か色違いもあったけど、カラーは最後の1本でした!(*^^)v

    画像(480x360)・拡大画像(640x480)

    新しいカラー&リード・・値札つき(笑

    Posted by アルmama at 2009年12月07日(月) 23時02分

    コメント

    特別展だとリード&カラーが売ってるんですか。
    福島展は売ってないから、いつもペッツマムで取り寄せです。

    Hiroki87 2009年12月18日 14時53分 [削除]

    *Hiroki87さん*
    コメントありがとうございます♪
    お返事遅くなってすいません!

    特別展のときは必ずお店が出るので見てきました^^
    ただ、以前より出店も品揃えも少なかったような気がしますが。。
    特別展じゃなくても、関東圏の展覧会だとリード&カラーが売ってるときがありますよ〜。
    パラシュートやチョークチェーンならよく見かけるかな?

    Hiroki87さんはペッツマムなんですね^^
    うちは普通のパラシュートリードは、たしかペテックで買ってたんだったかな。
    ネットで買ったほうが安かったりするんですよね(笑
    今回買ったリードはどこで売ってるかわからなかったので、この機会に買っておきました〜。

    アルmama 2009年12月24日 22時29分 [削除]

    本部展に見学に行かれた知人の方に
    「どのシェルティが良かった?」って聞いてみたら
    ウキタ君の名前があがっていましたよ〜(*^ー゚)v ブイ♪

    バンビ 2009年12月28日 01時28分 [削除]

    *バンビさん*
    お返事遅くなってスイマセン!m(_ _;)m
    コメント見過ごしていました〜。。ごめんなさい。

    特別展を見に行かれた方からウキタくんの名前が♪
    たとえ選ばれなくても見ている方たちに評価していただけるのは嬉しいですねー(*^_^*)

    実はこのときのウキタンは毛がごっそり抜け落ちてしまってました。
    今年の春展は復活してるはず・・今から楽しみです♪

    アルmama 2010年01月04日 23時18分 [削除]

    コメント投稿フォーム

    名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
    メールアドレス: (表示はされません)
    URL: (名前にリンクされて利用されます)
    コメント:
    パスワード: (削除時に利用)

    ページのトップへ ページのトップへ

    最近の記事

    最近のコメント

    リンク集

    RSS1.0

    [Login]


    powered by a-blog
    Copyright (C) 2008 アル&ジーク All rights reserved.